忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:39 |
てまり寿司
一口サイズが可愛らしいてまり寿司です。

春の香り、桜の塩漬けをあしらった桜寿司をメインに
色とりどりの5種類をご用意致しました。

舌でも、香りでも、見た目でも楽しめる一品となっております。



連休も終わりましたね\(^o^)/

皆さんはいかが過ごされましたか??
我が家は特に用事もなく、ごろごろ、だらだらしておりました。

あ!リビングのワックスがけをした位でしょうか(^_^)v
(ほとんど旦那がやってくれたのですが)


休みの日は用事は無くても、主婦は自分の時間って取れないものですよね(^_^;)

気が付けば食事の支度ばかりしているような(笑)


桜が咲いていればお花見にでも行きたいのですが、北海道は
これからです☆先日やっと市内の桜が咲いたと地元の新聞に
載っておりました。


世間は桜のシーズンは終わったのかもしれませんが、
我が居酒屋の春はこれからです!

春らしいメニュー、構想は練っているのですが、形にするのが
難しく、ブログも更新できずにすみません(>_<)

山菜の天ぷらなんかいいかも♪と思っていたのですが
正体不明の物体の山にしかなりません~!
イメージだけはばっちりなんですけど、おかしいなぁ・・・。

桜の塩漬けは見たまんまなので、わかりやすい物から
作ってみました。

探していたイクラっぽいオレンジのクリアビーズも
ネットでやっと見つけたので早速使っちゃいました。


お寿司メニュー、やけに多い居酒屋ですが店主の好きなものばかりを
そろえておりますのでご容赦くださいませ<(_ _)>



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2011/05/10 18:16 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司
握り寿司
その時期に獲れた旬の魚の幸を握りました。

パーティーにぴったりの豪華セットです。



載せようと思って忘れておりました(>_<)

今まで作った分を全部並べてみましたよ☆
豪華に見える・・・かな!?

入れ物が小さくて、海苔巻きが全部入りませんでした~!
残念~


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/04/08 16:37 | Comments(0) | TrackBack() | お寿司
鉄火巻き
まぐろの赤身の良い部分を使っております。

まぐろを太く切っておりますので食べごたえがあります。




鉄火巻きです。

ビールもいいですが、日本酒をちびちびやりながら
食べるのもいいですねぇ~(*^_^*)


マニマニままごと様のお寿司、これで終了となります~♪
他にもいくつかあるのですが、入れ物がいっぱいなので


シリーズ物って作るのが沢山あって楽しいのですが
終わるとちょっと淋しくなります。

次は何作ろうかな~?


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/04/02 16:13 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司
うに軍艦
北海道の獲れたてのうにをたっぷりと乗せています。

ミョウバンにつけておりませんので、うに本来の風味と
甘みが味わえます。



軍艦巻きの「うに」です。
私の場合、沢山はいらないけど、美味しい物なら少しでも満足です(^O^)

最近は塩水うにと言って、ミョウバンにつけないものも
食べられるようになって嬉しい限りです♪

そんなにめったに我が家では食べられませんが、たまーに
回るお寿司屋さんに行く事があって、そのお店で出してくれる
場合があります。

〆に一皿だけ取って、主人と一貫ずつ分け合って食べます(*^_^*)

ささやかな贅沢(笑)


こちらもマニマニままごと様の型紙です。



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




拍手[1回]


2010/03/31 14:31 | Comments(4) | TrackBack() | お寿司
がり
お寿司に彩りを添えるがりですが、当店では手作りの物を
提供しております。

産地限定の新ショウガを特製の甘酢に漬けこんでおります。
優しいピンクは自然の色ですので安心してお召し上がりください。

春らしく花の形に盛りつけてみました。



もっともらしく書いてみましたが(笑)

このガリはマニマニままごと様のお寿司シリーズのものです。
お花の形になっているのがポイントです♪

可愛いですよね~!
さりげない部分もちゃんと可愛さを忘れていない所が
気に入ってます(^O^)


ガリなんて載せるほどでもないかな?と思ったのですが
お花の形に気付いてもらえたので記事にしちゃいました。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





拍手[0回]


2010/03/29 16:34 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]