忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:20 |
地酒各種
当店では店主こだわりの美味しい地酒を各種取り揃えております。

お花見にぴったりな当店オリジナル日本酒「桜花」は
この時期にしか飲めない貴重なお酒となっております。



メニューに日本酒が無かったので作ってみました♪

お酒の色、何色にしようか迷ったのですが・・・。

白だと映えないし(>_<)
薄い黄色っぽいお酒もあるのでクリーム色にしてみたら
なんだか美しくない~!

水色は嘘っぽい感じがするような気がしたのですが
ここはお得意のこじつけで(笑)

青空の下でお酒を飲む・・・そんなイメージです。
水面?酒面?に青空の色が映り込み・・・

散り始めの桜の花びらが、はらりとお酒の上に☆

どんちゃん騒ぎではなく、じっくり、静かに飲んでいるイメージです。



そういえば、南部美人というお酒の蔵元の方が、お花見をして
お酒を飲んでください、といった内容の訴えをされていましたね。


この南部美人というお酒、私が若い頃通っていた知り合いの
居酒屋でいつも飲んでいました。

飲みやすいけど、日本酒の旨みというか、程良い飲みごたえがあって
美味しいお酒です。
日本酒好きな方はぜひぜひお試しを!


今はもう無い、その居酒屋の事を思い出して懐かしくなりました。
今度探して南部美人を飲もうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2011/04/13 14:27 | Comments(4) | TrackBack() | お飲み物
生ビール(グラス)
中ジョッキでは多い・・・という方に
グラスに注いだビールもご用意しております。



皆様、明けましておめでとうございます~!

お正月休みも終わって、普段の生活に戻ったという方が
多いのではないでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願い致します☆


新年最初のメニューはグラスビールです。

え?居酒屋なのに、今まで置いていなかったの?

そんな声も聞こえてきそうですが、やっとメニューに加わりました!

新しい年を迎えたので、初心を忘れないという意味もあります。
(こじつけ!?)

飲み物も増やしていきたいところですが・・・
色違いになるだけの様な気がして・・・考え中です(^_^;)

今年もここにしかない渋ーいメニューを頑張って作っていきたいな
と思っています♪


ランキングに参加しています☆
よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2011/01/06 14:03 | Comments(2) | TrackBack() | お飲み物
生ビール(中ジョッキ)

とりあえず生!

nama-beer.jpg










ビール好きにはたまらないジョッキの生ビールです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[8回]


2010/01/23 11:39 | Comments(0) | TrackBack() | お飲み物

| HOME |
忍者ブログ[PR]