忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:45 |
ホッキ貝のお刺身
獲れたて、新鮮なホッキ貝をお刺身に致しました。

生でも美味しいのですが、当店ではさっと湯がいて
提供しております。

甘みが増し、生臭さも無く食感も格別です。

ぜひ一度お試しください。




居酒屋なのに、お刺身のメニューが少ないので作ってみました♪

ホッキ貝は地元の特産なのです(^^)v
私はお刺身が一番好きです☆お寿司でもいいですが(笑)

某番組ではカレーに入れていましたね~!

もちろん美味しいですが、だしが出るほど入れると
かなり高級カレーになってしまいます\(◎o◎)/!



あっという間に2月も終わりですね。

3月は春らしいメニューを増やせたらいいな、と思っています。



ランキングに参加しております。よろしければポチっと
お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






拍手[1回]

PR

2011/02/28 11:14 | Comments(2) | TrackBack() | お刺身
いかそうめん
新鮮なイカを細く細く切っております。そうめんのようにつゆで
お召し上がりください。

お刺身とはまた違った味わいがお楽しみいただけます。



暑いですね~♪

涼しいこちらでも、今日の予想最高温度は27度!
久しぶりの夏~!!って感じの気温です\(^o^)/

暑い日にぴったりのいかそうめんはいかがですかぁ~?
さっぱりと召し上がって頂けますよ♪

簡単な作りで申し訳ないですが・・・

北海道らしいメニューも入れたかったので(^_^;)

そう言いながら、私、いかそうめんって一度しか食べた事
ありません~。

だって、細く切るの難しいんです(/_;)
良く切れる包丁を使えばいいのでしょうが、切れすぎて
怖いんです・・・。

だからいつも普通の包丁で野菜を切るのから魚をおろすのまで
全部やってしまいます(苦笑)

今まで困った事無いからいいんだもーん(^^)v


ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[0回]


2010/08/06 13:05 | Comments(0) | TrackBack() | お刺身
イカ刺し
朝獲りのイカをお刺身にしました。

獲れたての新鮮なイカならではのコリコリとした食感は格別です。



居酒屋に無くてはならないお刺身!

作り方が見ての通りなので、記事にするのがためらわれるのですが・・・

もう一品、同じような物をUPするので合わせ技一本!
という事でご勘弁願います~(>_<)


年齢のせいか肉!揚げ物!!よりもこういったシンプルな物が
食べたくなります♪



ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[0回]


2010/08/06 12:45 | Comments(0) | TrackBack() | お刺身
かつおのたたき
獲れたて新鮮なかつおの中でも厳選したものだけをたたきにしています。
冷凍ものでは味わえない本物の味わいです。





やっぱり居酒屋にはお刺身が無いと・・・と思って
最初に何を作ろうかなと考えていたのですが・・・。

夕食で食べたかつおのたたきを見て、これ作れそう!と
ひらめいちゃいました☆


最初にマグロとかイカを選ばない所が渋くて私らしいかも(笑)


おでんシリーズもあと少しなのですが、今日も違うものを
作ってしまいました(>_<)

時々違うものを作ると気分転換になっていいみたいです♪


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2010/02/13 14:47 | Comments(2) | TrackBack() | お刺身

| HOME |
忍者ブログ[PR]