忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:24 |
鍋焼きうどん
まだまだ続く厳しい寒さ。

そんな時にお勧めなのが熱々の鍋焼きうどんです。

具だくさんでスタミナ満点、うどんは鍋焼き用に少し太めの食べ応えのある
麺を使用しています。

だしも当店特製の、鰹節だけでも数種類使用し、香り高く深い味わいに仕上げています。



すっかりインフルエンザにやられてました~!!
一家全滅です(苦笑)

時間差で一人・・また一人・・・とかかってしまったので、やっと最近通常の生活に
戻る事ができました♪

高熱の後、体力が落ちるのは仕方ないのですが、回復力の衰えにびっくりです\(◎o◎)/!
年取ったなぁぁ…。

皆様も気をつけてくださいね(^_^;)


さて、今回はうどんメニューをもう一品、ということで鍋焼きうどんです。

それぞれのご家庭や、地方で色々具は違うと思うのですが、
我が家ではこんな感じです(^^)
あとはお麩も個人的には好きなので入れるのですが、フェルトだと
意味不明の物体になりそうなので却下しました(笑)

寒いのは嫌ですが、こういった温かいものが美味しいと感じられるといった点だけは
冬ならではの幸せです☆



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

2013/02/11 16:40 | Comments(2) | 麺類

コメント

おーかさん、こんにちは♪
インフルエンザ・・・お疲れ様です><
私、20代後半まで熱もあまり出したことないような
健康優良児だったんですけど、やっぱ30超えたあたりから
なんかしら、毎年熱を出すように…衰えを感じます><

そして、新メニュー登場ですね!まってました~♪
鍋焼きうどん、おいしそう~!
相変わらずの手打ち(手縫い?)の麺が職人技です。
エビ天も入って豪華~!
そういえば最近鍋焼きうどん食べてないなぁ・・・
お麩、車麩とかにしたら分かりやすいかもしれませんね!
バームクーヘンにみえちゃうかも?!(笑)
あ!手まり麩とかにしたら、色味も増えてかわいいかも?!
posted by tamaURLat 2013/02/12 16:10 [ コメントを修正する ]
いらっしゃいませ~♪

インフルエンザ・・・私も流行にのってしまいました~(/_;)
大変でしたが、これで今シーズンはインフルエンザはかからないだろう!と
ちょっとお気楽に考えてみたり(笑)

でも違う型だとかかってしまうんですよね~(汗)
やっぱり気をつけないといけませんね(^_^;)

鍋焼きうどん、見てくださってありがとうございます☆

車麩!なるほどです~!!
同じ麩でも、形に特徴のある物の方が作りやすいですよね。

手まり麩も確かに可愛いですねっ(*^_^*)
可愛い形の方が作ってても楽しいですし~!

すごく参考になりました。アドバイスありがとうございます♪





posted by おーかat 2013/02/13 12:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Bucillaのフェルトクリスマスストッキング | HOME | ワッフル>>
忍者ブログ[PR]