忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 00:18 |
梅茶漬け
炊きたての美味しいご飯と、大粒で果肉が軟らかい特選の梅を
使用しました。

料亭風に、お茶ではなく旨みたっぷりのだし汁をそそいでいます。

素材本来の美味しさが味わえる一品です。





飲んだ後のお茶漬け・・・美味しいですよね~♪

余分なカロリーを摂ってしまった~!!(@Д@;と
後悔するのはわかっていながら我慢できない私(笑)


出汁じゃなくてお茶の緑にした方がわかりやすいかな?と
思ったのですが・・・。

フェルトが黄緑!!!っていう色しか無く・・・。
抹茶・・・も濃すぎるし・・・。

と悩んだ結果、出汁のお茶漬けにしました・・・が。


生クリームをたっぷりかけたデザートにしか見えない(汗)
海苔とネギを散らして、何とか見えるかな?という感じになりました。

ご飯の粒々も頑張ってチクチクしたのですが写真では分かりづらい~。


イメージを形にするのは難しいですね(>_<)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

2010/05/31 16:56 | Comments(0) | TrackBack() | ご飯もの
いかめし
北海道の獲れたてのいかにたっぷりのお米を詰めて秘伝の
甘めのたれで炊きあげました。

もち米を多めに配合していますので、ひとつでも満足できる
食べごたえです。




いかめしです~☆
北海道の駅弁でおなじみです(^O^)

たぶん、こんなものをフェルトで作るのは私くらいでしょうね(^_^;)
連休だというのに何作ってるんだか(笑)

でも、作りたい!と思ったら作らずにはいられないんです。
お寿司も進めないといけないんだけど、やっぱり寄り道してしまいます。

お米の作り方だけチョキチクフェルト様の縫い方を
参考にさせて頂いてます♪

いかめし・・・カテゴリーは何にすればいいのか迷いました。
ご飯ものにしちゃったけど、まぁいいか~。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2010/03/22 13:37 | Comments(2) | TrackBack() | ご飯もの

| HOME |
忍者ブログ[PR]