忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 04:39 |
いかめし
北海道の獲れたてのいかにたっぷりのお米を詰めて秘伝の
甘めのたれで炊きあげました。

もち米を多めに配合していますので、ひとつでも満足できる
食べごたえです。




いかめしです~☆
北海道の駅弁でおなじみです(^O^)

たぶん、こんなものをフェルトで作るのは私くらいでしょうね(^_^;)
連休だというのに何作ってるんだか(笑)

でも、作りたい!と思ったら作らずにはいられないんです。
お寿司も進めないといけないんだけど、やっぱり寄り道してしまいます。

お米の作り方だけチョキチクフェルト様の縫い方を
参考にさせて頂いてます♪

いかめし・・・カテゴリーは何にすればいいのか迷いました。
ご飯ものにしちゃったけど、まぁいいか~。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2010/03/22 13:37 | Comments(2) | TrackBack() | ご飯もの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

(●´艸`)フ゛ハッ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
笑っちゃ失礼よね~
でも 確かに『いかめし』とか作っちゃうのは・・・( ̄。 ̄)σキミだね~
それがツボなんだけどね~

今 買い物から帰ってきたんだけど
今夜は『手巻き巻き巻き』で~す
ボイルのエビちゃんも買ってきた~
中トロも←高かった~o(TヘTo)
posted by チェリンボURLat 2010/03/22 14:44 [ コメントを修正する ]
ツボだった~!?それは良かったぁ~(^O^)
何故かこういった方向に行ってしまうんだよね(笑)

笑ってもらえて私も満足~♪

中トロ、いいなぁ~!
お高いけど、せっかく食べるんだから美味しい物食べたいもんね(*^_^*)
posted by おーかat 2010/03/24 16:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<穴子 | HOME | 海老>>
忍者ブログ[PR]