忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:41 |
ゴーヤーチャンプルー
沖縄料理の定番!

ゴーヤーチャンプルーです。
ビタミンCたっぷりのゴーヤーですが、苦みが苦手という
お客様の為に、食べやすく下ごしらえをしています。

食べきれるように量は控えめにしております。

初めてという方にぜひ食べて頂きたい一品です。





お寿司の途中ですが、やっぱり寄り道してしまいました(^_^.)

近所のスーパーで沖縄特集をやっていたのを見てしまい・・・

もう頭の中は沖縄沖縄沖縄沖縄沖縄!!!!!

沖縄行きたい病を発症してしまいました~。
でも行けないので、ゴーヤーチャンプルーで我慢します。

家で作る時は豚肉を使いますが、色合い的に綺麗かな?と
思ってピンクのSPAMでチャンプルーにしました。

豆腐が大きめなのは以前の冷奴の豆腐を使ったからです(汗)

使いまわし?手抜き!?

いえいえ、主婦の知恵♪とかやりくり上手♪と言ってくださ~い(>_<)

鰹節をいっぱいかけて食べるのが好きなのですが、
フェルトにいっぱいかけると怪しげな物体になってしまったので
省略しています~。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

2010/03/05 16:47 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄料理
スクガラス豆腐
スクガラス豆腐です。





以前沖縄旅行に行った時に食べた一品です。

スクガラスというのはアイゴという魚の稚魚を塩漬けに
したものです。
小さい魚がびっしりと並んで瓶詰されて売っていました。

それを島豆腐の上に乗せて食べるだけ。

なんてことないけれど、それが美味しかったのです。


フェルトで作るとなんじゃこりゃあ~!?の世界ですが(苦笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/01/24 22:21 | Comments(0) | TrackBack() | 沖縄料理

| HOME |
忍者ブログ[PR]