忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:36 |
煮しめ
こだわりの素材を贅沢に使った出汁を使い、優しい味の
煮しめに仕上げました。

素材の味を生かして、薄味の上品な味付けにしています。



煮しめです。

そのままでも居酒屋っぽいかなと思い、メニューに加えました♪

たけのこ、人参はぷっちの型紙やさん様

くわい、きぬさや、手綱こんにゃくはフェルト姫様

しいたけはチョキチクフェルト様

それぞれ型紙を使用させて頂きました。


今年も明日を残すのみ!

私も伊達巻と黒豆と海老のうま煮?を作りました~。
簡単なものばかり(笑)

明日は義実家で年越しです。

嫁仕事がんばります~(>_<)



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2010/12/30 16:11 | Comments(0) | TrackBack() | 煮物
たけのこ煮
朝採れたばかりの筍を、風味豊かな出汁で煮ています。

柔らかい先の方だけを使っています。

筍の美味しさを是非味わってください。




全くたけのこの季節ではないのですが・・・。

朝採れたてっていつの朝だよ!という突っ込みどころ満載ですが
ご容赦を~(>_<)


もうすぐクリスマス!ですが、渋さを追求している当店では
その先のお正月に向けてせっせと準備しております。

おせち料理の型紙を去年買ったのですが、気がつけばもう今年も
終わってしまうっっっ\(◎o◎)/!


せっかくなので、できるところまでやってみようと。

まぁ、いつも「~シリーズ!」とか言いながら途中で違うものに
手を出してしまうので、できるところまでという事で(苦笑)

そして、せっかく作るなら、本来のメニューだけではなく
全く別の一品としてメニューを増やしてみようと企んでいます。


今回はうま煮?煮しめ?それぞれ地方やご家庭で違うと思いますが
その中に使われている筍を使ってみました。

ぷっちの型紙やさんの型紙を使用しています☆


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/12/15 14:33 | Comments(0) | TrackBack() | 煮物
ふろふき大根
契約した農家から直接仕入れた取れたての大根を
熱々のふろふき大根にしました。

秘伝のだしの味が大根本来の甘みを引き立てています。
特製の甘めの味噌をたっぷりかけてどうぞ。



久々の居酒屋メニューです。

何故この暑い時期に、暑苦しいメニューなのか!?
季節感無視ですいません~(^_^;)

今日は私の住んでいる地方、涼しいというか寒いんです(汗)
20度切ってます・・・。

カレンダーは7月なので半袖は着ておりますが寒いです~。

暑い地方の皆さんにこの涼しさがお届けできたらいいのになぁ・・・。



ちょっとずつフェルト熱が復活しつつあるので、またのんびりと
ちくちくしていきたいと思います。
ビールも美味しい季節ですし♪



ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/07/22 14:07 | Comments(2) | TrackBack() | 煮物

| HOME |
忍者ブログ[PR]