忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:34 |
鍋焼きうどん
まだまだ続く厳しい寒さ。

そんな時にお勧めなのが熱々の鍋焼きうどんです。

具だくさんでスタミナ満点、うどんは鍋焼き用に少し太めの食べ応えのある
麺を使用しています。

だしも当店特製の、鰹節だけでも数種類使用し、香り高く深い味わいに仕上げています。



すっかりインフルエンザにやられてました~!!
一家全滅です(苦笑)

時間差で一人・・また一人・・・とかかってしまったので、やっと最近通常の生活に
戻る事ができました♪

高熱の後、体力が落ちるのは仕方ないのですが、回復力の衰えにびっくりです\(◎o◎)/!
年取ったなぁぁ…。

皆様も気をつけてくださいね(^_^;)


さて、今回はうどんメニューをもう一品、ということで鍋焼きうどんです。

それぞれのご家庭や、地方で色々具は違うと思うのですが、
我が家ではこんな感じです(^^)
あとはお麩も個人的には好きなので入れるのですが、フェルトだと
意味不明の物体になりそうなので却下しました(笑)

寒いのは嫌ですが、こういった温かいものが美味しいと感じられるといった点だけは
冬ならではの幸せです☆



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR

2013/02/11 16:40 | Comments(2) | 麺類
釜玉うどん
讃岐うどんの本場で店主がその美味しさに感動した釜玉うどん。

ぜひその美味しさを皆様に味わって頂きたく、メニューに加えました。


茹でたての熱々のうどんに卵をからめると半熟状になり、たまらない美味しさです。

当店特製のだし醤油をかけてお召し上がりください。

(御注文を受けてから茹で上げますので、少々お時間を頂きます。ご了承ください)




明けましておめでとうございます(小声)もう1月も半分過ぎちゃいましたね(>_<)

今年初のメニュー、何にしようか考えていたのですが・・・。


そういえば年越しそばならぬ、年明けうどんって最近宣伝してるなぁ~。

ということで?うどんにしてみました。


一応、讃岐うどんの角ばった感じを出したくて一本一本麺を縫ったのですが

時間かかった割には地味だなぁぁ・・・。

縫いながら良い感じ~!と思っても、出来上がって、さらに写真になると
イメージと違ってきたり。

難しいですね。


流石に地味すぎて、ぶっかけうどんはやめました(笑)
自分が好んでお店で食べるのはぶっかけうどんなんですけどね(*^_^*)


最近地元にも讃岐うどんのお店ができて嬉しいです☆


最近チクチク熱が上がってきたので、色々お見せできるような作品が作れるよう
頑張ります!


まずはせっかくうどんの麺を作ったので、もう一品メニューにしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2013/01/17 00:06 | Comments(2) | 麺類
ひと口ナポリタン
昔懐かしのナポリタンをちょっとだけ食べたい!という
お客様のご要望にお応えしてメニューに加えました。

野菜多めで、ちょっと甘めのケチャップ味に仕上げております。



フェルトタウン様とマニマニままごと様の型紙です。

毎日暑いですね~!

でも私の住む所は気温30℃なんてめったにいかない所なので
暑いなんていったら怒られそうですね(^_^.)

真の暑さを知らないので、偉そうなことは言えませんが・・・
でも30℃いかない、この暑さを楽しめる程度の気温になると
夏が来た~!って感じで嬉しくなります♪


それでも室温は風が通らないので、只今32℃・・・。
扇風機しかないのですが、効果はあまり無いですね(>_<)

ビールが美味しく飲めると思えばいいか~(笑)
体調を崩すほどではない暑さだから言えるんでしょうね。


ニュースで各地の気温を見ると、本当にすごい気温・・・。

皆様体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~\(^o^)/


今朝は旦那の仕事が早かったのでオリンピックの開会式見られました♪
スポーツ苦手なのですが観るのは大好きです。

普段見られない競技が沢山見られるのも良い所ですね(*^_^*)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2012/07/28 15:03 | Comments(2) | 麺類
天ぷらそば
石臼で挽いた香り高いそば粉を使用したこだわりの手打ちそばです。

厳選された鰹節をふんだんに使用し、旨みたっぷりのつゆが
そばの美味しさを引き立てています。

揚げたての大海老天ぷらとの相性は格別です。


年越しそばにもお勧めです。




年末なので、お正月らしい物を・・・と思ったのですが、
おせち料理は以前作ってしまったので(^_^.)

年越し蕎麦・・・ということにして天ぷらそばを作りました♪


もうすぐ大晦日ですね~。
お正月の準備はぼちぼち始めたのですが
大掃除は全然(>_<)

この分だとこのまま年を越しそうです(笑)

あ!毎年同じか~。



少し早いですが、たぶんこれが今年最後の更新になりそうなので。


今年はさぼり気味な居酒屋になってしまいましたが
来年もまったりのんびりやっていきたいと思います。

忙しい中、遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。

来年が皆さんにとって良い年になりますように☆





よろしければポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[2回]


2011/12/28 14:21 | Comments(0) | TrackBack() | 麺類
茶そば
飲んだ後の〆に最高です。

香り高い宇治の抹茶を練りこんだ蕎麦です。
たっぷりの大根おろしでお召し上がりください。



えへへ・・・お寿司の制作が止まってます(^_^;)

今回、抹茶色の厚地フェルトが手に入ったので
いつか作ろうと思っていた茶そばを登場させました。

ただ切っただけですが・・・。

実は、昔よく行っていた居酒屋で、よく
〆にこの茶そばを食べていました。

普通のそばは好きでも嫌いでもないのですが(というより
そばの美味しさの違いがよくわからないのです。)
飲んだ後の茶そばは最高~!!って思ってました。

もう、そのお店も無く、お店のマスターも
お空の上に行ってしまったので二度と味わえないのが残念です。

私の思い出の味、という事で許して下さいね(^O^)



さてさて、茶そばだけでは淋しいので・・・
今まで作ったお寿司と並べてみましたよ~♪

茶そば&寿司セット!(ビール付き)




写真が明るいので、昼間からビール!って感じが
飲兵衛としてはツボなのですが、いかがでしょうか(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/03/15 14:49 | Comments(2) | TrackBack() | 麺類

| HOME |
忍者ブログ[PR]