忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:29 |
茶そば
飲んだ後の〆に最高です。

香り高い宇治の抹茶を練りこんだ蕎麦です。
たっぷりの大根おろしでお召し上がりください。



えへへ・・・お寿司の制作が止まってます(^_^;)

今回、抹茶色の厚地フェルトが手に入ったので
いつか作ろうと思っていた茶そばを登場させました。

ただ切っただけですが・・・。

実は、昔よく行っていた居酒屋で、よく
〆にこの茶そばを食べていました。

普通のそばは好きでも嫌いでもないのですが(というより
そばの美味しさの違いがよくわからないのです。)
飲んだ後の茶そばは最高~!!って思ってました。

もう、そのお店も無く、お店のマスターも
お空の上に行ってしまったので二度と味わえないのが残念です。

私の思い出の味、という事で許して下さいね(^O^)



さてさて、茶そばだけでは淋しいので・・・
今まで作ったお寿司と並べてみましたよ~♪

茶そば&寿司セット!(ビール付き)




写真が明るいので、昼間からビール!って感じが
飲兵衛としてはツボなのですが、いかがでしょうか(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2010/03/15 14:49 | Comments(2) | TrackBack() | 麺類

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近。。。読み逃げでゴメンね

マグロ赤身は何処のかしら?
中トロが好きだわ~
ホタテもいいよね~
イクラもプチプチ ん~美味しそうぉ~

蕎麦もいいね~
ん?
じゃぁ飲んだ後は お茶漬けもあるのかしら?(*≧ε≦*)ノ彡

今日の画像は最高!!!

posted by チェリンボURLat 2010/03/15 16:09 [ コメントを修正する ]
読み逃げ歓迎~♪
来てくれるだけで嬉しいもの(^_-)-☆
忙しい中ありがとう~(*^_^*)

マグロはもちろん青森、大間の最高級のものですよ~!
・・・って、うちはそんな高級な店ではありませんが、知り合いから
安く手に入る・・・という事で(笑)

中トロは美味しいよね!もう中トロで十分満足出来ちゃう~(^O^)


お茶漬けもメニューに入れる予定だよ~!
どんな感じにすれば雰囲気が出るのか色々考えている所なので
お楽しみに~☆
posted by おーかat 2010/03/16 15:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海老 | HOME | いくら軍艦>>
忍者ブログ[PR]