忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:09 |
シューズ入れ&マスク
お久しぶりです(*^。^*)

だんだん暖かくなってきて、北海道でも春が近付いているのを感じます♪

今日は居酒屋メニューでは無いのですが(^_^;)

MY Mamaさんで被災地の子供たちへ送るレッスンバッグや
シューズ入れ等々を募集していて、ささやかですが私も
送らせて頂きました(^_^)v





シューズ入れ2点とマスク8枚。

本当はもっと作りたかったのですが、相当数集まっているらしく
仕分け作業だけでも大変そうで、スタッフの皆さんに負担を掛けて
しまうような気がして、気持ちだけにしました。

女の子の物が多そうなので、あえて男の子用を作りました☆

誰かに使ってもらえるといいな~♪


さて、花見も自粛ムードでお酒なんか不謹慎!と言われそうな
昨今ですが、ふぇると居酒屋はこっそり営業中です(^-^)

北海道に桜が咲く前に春らしいメニューも頑張らないと!



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2011/04/12 14:24 | Comments(0) | TrackBack() | 布小物
レトロボストンバッグ
またまたミシン物です

こうなったらフェルト物は一休みして、縫いたい物を
縫ってしまおう~♪


気まぐれなので、すぐにミシン熱も冷めると思いますが(^_^;)


今日縫ったのはこちら




パターンレーベルさんのレトロボストンバッグです。

夏っぽいイメージでサークルレースを使いました。
使いやすいように、出来るだけシンプルにしてみました~。

お財布や携帯等、ちょっとしたものを入れてお出かけするのに
良いサイズです。

作り方も簡単なのですぐ縫えちゃいます。

布合わせも楽しめそうなので、また作りたいです♪



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






拍手[1回]


2010/06/22 17:00 | Comments(2) | TrackBack() | 布小物
ジーンズ
フェルト、全然手を付けてません・・・。
暖かくなってきたせいかなぁぁぁ・・・・・。

その代わり、ミシンでは色々と作っています。

息子のズボンをストレッチデニムで縫いました。




110cmのサイズで2本分取れたので一度に縫いました。
ちょっと色合いが明るいけど、もっと黒っぽいです。


パターンレーベルさんの2ウェイデイリーパンツの型紙です。

初めてなので説明通りに作ったけど、もっと後ろのポケットに
飾りのステッチを入れた方がジーンズっぽくなったかな?




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]


2010/06/14 15:43 | Comments(0) | TrackBack() | 布小物
アンパンマンリュック
フェルトに手を付けていない間、こんなものを作っていました。


アンパンマンのリュックです。
オレンジ色の方は以前作った物で、今回は水色の方を作りました。





サイズ違いで、デザインは同じです。
クライ・ムキさんのKIDS GOODSという本を参考にしました。

オレンジの方は70%に縮小して作ったので、チビが1~2歳の時に
オムツを入れて背負わせるのに活躍しました。

水色は型紙のままのサイズです。幼稚園の間はずっと使えそうな
大きさです。


柄合わせがちょっと大変でしたが、頑張っただけに
結構気に入っています♪
遠足に間に合って良かった☆



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





拍手[0回]


2010/05/28 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | 布小物
絵本バッグ&着替え入れ
居酒屋メニューじゃなくてすいません(>_<)

ただ今幼稚園グッズを鋭意制作中です。
もう3月なので焦っています~(^_^;)




アンパンマンの生地、可愛くて買ってしまったのですが
ちょっと男の子には可愛すぎかも・・・。

でもアンパンマンで喜ぶのも今のうちだけだろうし。
何より、この生地が高かったので無駄にしたくない~!!


我慢して使ってもらう事にします。



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





拍手[0回]


2010/03/11 16:35 | Comments(0) | TrackBack() | 布小物

| HOME |
忍者ブログ[PR]