忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:27 |
ピーマンの肉詰め
家庭的な感じのするメニューではありますが、居酒屋ならではの
おつまみにぴったりな和風の味付けにしました。

炭火で肉汁を閉じ込めながらふっくらと焼き上げています。




めずらしく連続更新しています。雪が降るかも(笑)

フェルトタウン様のお弁当のおかずの型紙を使用しています。

夏休み中に、友達に会う用事が出来たので、お子さんにフェルトのお弁当を
プレゼントしたいな~なんて思っているので(^^)

お弁当のおかずの中で居酒屋メニューでもありそうなものを
できた順にご紹介する予定です♪



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2012/07/22 14:07 | Comments(0) | 焼き物
伊勢海老の炭火焼
お刺身でも美味しい新鮮な伊勢海老を、炭火でまるごと
豪快に焼き上げました。

伊勢海老のぷりぷりした食感と甘みをお楽しみください。
(仕入れの都合もございますので3日前までにご予約をお願い致します)




おせちのメイン!と言えるこの伊勢海老を使って
炭火焼ということで一品にしました。

ぷっちの型紙やさんのおせちの型紙を使用しています☆

伊勢海老・・・あこがれの食材ですが、いまだ食べた事が
ありません~。

海老好きとしては一度食べてみたいです~。
美味しいんだろうなぁぁぁ☆


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/12/24 15:54 | Comments(0) | TrackBack() | 焼き物
焼き牡蠣
新鮮な大粒の牡蠣を炭火で焼きました。

牡蠣本来の甘みとうまみが味わえる一品です。

レモンをしぼってお召し上がりください。



せっかく牡蠣を作ったので、もう一品メニューに加えました♪

牡蠣好きにはたまらないですよね(^O^)


大粒の牡蠣・・・美味しいけどお値段もそれなりにお高くて・・・(^_^;)
一度でいいから思いっきり食べてみたいです~!


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2010/12/08 11:35 | Comments(4) | TrackBack() | 焼き物
殻付き帆立の網焼き
刺身でも十分美味しい帆立を殻ごと炭火で焼きました。
醤油をたらすと香ばしいかおりが食欲をそそります。
お好みでバターもどうぞ。

肉厚な貝柱の甘みと歯ごたえにきっと満足して頂けると思います。



バーベキューシリーズ(!?)に便乗して、途中で止まっていた
チョキチク様のお弁当より、帆立を作りました。

貝殻はあった方が雰囲気が出るので適当に(^_^;)

前回のメニューと一緒に並べるとこんな感じになりました♪


網も100均で調達したので前よりは雰囲気が出たような!?

でも、お弁当の型紙なので帆立が小さい~(@_@;)



ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2010/08/16 14:37 | Comments(6) | TrackBack() | 焼き物
じゃが芋のホイル焼き
美味しい北海道のじゃが芋を、そのままホイル焼きに
しました。

じゃが芋の本当の甘みと美味しさが味わえます。

お好みでバターをたっぷりのせてじゃがバターに。
塩辛をのせて食べるのもお勧めです。




シンプルな料理ですが・・・

美味しいじゃが芋なら、この食べ方が一番好きです♪

バターをたっぷりのせて、とろける感じを表現したかったのですが
何だかわからない画像になってしまったので・・・

お好みで、という事でじゃが芋だけにしました(^_^;)




ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[1回]


2010/07/30 16:48 | Comments(2) | TrackBack() | 焼き物

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]