忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:19 |
殻付き帆立の網焼き
刺身でも十分美味しい帆立を殻ごと炭火で焼きました。
醤油をたらすと香ばしいかおりが食欲をそそります。
お好みでバターもどうぞ。

肉厚な貝柱の甘みと歯ごたえにきっと満足して頂けると思います。



バーベキューシリーズ(!?)に便乗して、途中で止まっていた
チョキチク様のお弁当より、帆立を作りました。

貝殻はあった方が雰囲気が出るので適当に(^_^;)

前回のメニューと一緒に並べるとこんな感じになりました♪


網も100均で調達したので前よりは雰囲気が出たような!?

でも、お弁当の型紙なので帆立が小さい~(@_@;)



ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2010/08/16 14:37 | Comments(6) | TrackBack() | 焼き物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぴかりさんの所からきました。
すごいですね、フェルトってなんでも作れるんですね。
まあ、技術が必要なんでしょうが・・私には到底無理です。

どれも美味しそうですが、ノンベエの私はやっぱりホタテが・・
暑いのでビールですね~(^.^)
時々おじゃましてもいいですか?ビール持ち込みで(^.^)
posted by keroat 2010/08/17 21:49 [ コメントを修正する ]
keroさん、こんなさびれた(笑)居酒屋へお越しいただき
ありがとうございます~!!

ぴかりさんの所から来て頂いたのですね!?
こんな居酒屋に入って失敗したと思っていませんか!?大丈夫ですか??(>_<)

フェルトは、作家さんによってはすごいリアルで素敵な作品を作られているので
こんなものもできるんだ\(◎o◎)/!って驚く事も度々です。

私の場合は、いかに遠目で(←これ重要)それっぽく見えるように
ごまかせるかをモットーに、自分が楽しめる程度にやってます☆

ノンベエ大歓迎です!
お客さんはほとんどいないので、店主が酔いつぶれているかもしれませんが
そんな時は適当に冷蔵庫から何か出して食べていってください(笑)
持ち込みもご自由に♪

こんな適当なお店で良かったらまた来てくださいね!
posted by おーかat 2010/08/18 11:30 [ コメントを修正する ]
こんにちは♪
先日はプレ企画に参加してくれてどうもありがとうございました!
そしてごめんなさい~><
懲りずにまた遊びに来てくださいね♪

フェルトでなんでも作られちゃうんですねー!!!!
びっくり☆思わず拡大してしげしげ見つめちゃいました~
おいしそう♪
昼からビールに思いを馳せてます・・・^^;

posted by neruat 2010/09/07 11:14 [ コメントを修正する ]
暑いですね~もう何にもしなくても暑い!
やっぱりビールですよね(^_^)v

今夜はスクガラス豆腐なるものを 頂きたいのですが・・?
私、食べた事ないんです。さらに沖縄に行った事も・・(汗)
今夜はそれで飲みたいと思います。

いや、フェルトって楽しいですね~
posted by keroat 2010/09/08 21:38 [ コメントを修正する ]
neru さん

いらっしゃいませ~!!

わー!本物のneruさんだ!!どうしましょう~(ドキドキ)
初めましてなのに、ちゃっかりプレ企画に参加しちゃってすみません(^_^;)

さらに、ブログにまで足を運んで頂いて・・・
せっかく来て頂いたのに、こんな感じのブログで、さらにすみません(>_<)

ぜひぜひビール飲んで行ってくださいね~♪

neruさんの作品の雰囲気にいつもうっとりしちゃいます。
また目の保養に、こっそり遊びに行かせてください☆

来て頂いてありがとうございました。
posted by おーかat 2010/09/08 22:47 [ コメントを修正する ]
わーい♪keroさんいらっしゃいませ~!!

沖縄、良いですよ~!海の色が全然違うので癒されます(*^_^*)
食べ物も珍しい物が結構あるのですが・・・

沖縄フードは美味しくてはまった♪という人と無理~!!っていう人と極端に好みが分かれるんですよね(^_^;)

スクガラス豆腐は食べやすい方かもしれません。
豆腐が、沖縄の島豆腐と言って固めで大豆の味がしっかりしているので
美味しいですよ☆

ビールは、沖縄料理なのでオリオンビールをどうぞ!
今日は大サービスしちゃいますので思いっきり飲んで行って下さいね~♪
posted by おーかat 2010/09/08 23:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<皮つきフライドポテト | HOME | 特上カルビ>>
忍者ブログ[PR]