忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:32 |
ウィンナー盛り合わせ
味にこだわる職人の手作りウィンナーの盛り合わせです。

ひと口かじると皮のパリッとした食感に続き、ジューシーな肉汁と
旨みがお口いっぱいに広がります。


普通の物の他に、ピリッとした辛さのスパイシーなものと、
自家製ハーブを使ったウィンナー等色々な味がお楽しみ頂けます。

ビールとの相性はばっちりです!





お久しぶりです~!(毎度の事ですが)

インフルエンザや胃腸炎が流行っていますが、大丈夫ですか??


我が家は胃腸炎にすっかりやられてました(T_T)

やっとおさまったと思ったら私が婦人科系が不調で・・・。
治療の為に薬を飲み始めたところ、副作用で眠いし倦怠感も強いしで
なんとか家事をこなすだけでいっぱいいっぱいでした~!

そろそろ体のあちこちに不調が出てくるお年頃なのだと
しみじみ・・・(>_<)


皆さんもお気を付けくださいませ♪


今日はマニマニままごと様のレストランの型紙より
ウィンナーソーセージを作りました。


だいぶ前に作った物なのですが、せっかく4年に1度の2月29日
なので記念にブログ更新(苦笑)


話は変わって・・・

今日お誕生日の人は、毎年いつお祝いをするのかちょっとした
話題になったのですが。

1、2月生まれなので2月のうちに→2月28日
2、28日の次の日に生まれたから→3月1日

大体どちらかになると思うのですがこんな意見も・・・

3、大人の女性は年を取りたくない→4年に1度だけ
4、女の子ならひな祭りと合同で!→3月3日

実際はどうなんでしょうね??




ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2012/02/29 19:12 | Comments(0) | おつまみ
そら豆の塩ゆで
豆の熟し加減がちょうど良いのはわずか数日間、
と言われるそら豆。

一番おいしい時期のそら豆をシンプルに塩ゆでにしました。

ビールとの相性は抜群です!



久しぶりの更新ですみません(>_<)

子供の幼稚園が始まってバタバタしてたのと、お弁当が始まって
すこし時間が出来るかな~?と思っていた矢先・・・

親子で風邪を引いてしまいました~。


一週間以上経ちますが、まだ咳と鼻水が治まりません・・・。

年々回復力が衰えてきています(笑)
皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね~(^_^;)


今回はそら豆です。枝豆が定番だとは思うのですが、普通すぎて
つまらないかな?なんて思ってしまって。

チョキチクフェルトさんの型紙でそら豆があったので
活用させて頂きました。

買ったままで手を付けていなかったので、この機会に少しずつ
進めてみようかなと思っています。


私の事なので好きな物しか作らないとは思いますが、お付き合い
頂けると嬉しいです。


皆さん良い連休をお過ごしくださいね(^^)v


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[0回]


2010/05/01 10:37 | Comments(2) | TrackBack() | おつまみ
冷奴
お料理ができるまでの間召し上がってみてはいかがでしょうか?


冷奴です。





豆腐もお皿もスクガラスと一緒じゃないの!?と思ったあなた。
き、気のせいです(汗)


ネギをあさつき風に丸く輪にしてみました。
(2切れだけ。)

たっぷりの鰹節、生姜と一緒にあさつきのささやかなこだわりと
自己満足と、妥協と飽きっぽさがちりばめられています。



ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2010/01/24 22:43 | Comments(0) | TrackBack() | おつまみ

| HOME |
忍者ブログ[PR]