忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:24 |
Bucillaのフェルトクリスマスストッキング


わー!前回の更新、2月だった~(汗)
寒い時期なのであまり違和感が無いかも?

息子が小学校に入学したのですが、その関係で色々と忙しくなってしまって
ついついフェルトから離れてしまっていました。

今回も居酒屋とは関係ないのですが、どうしてもどーうしても完成させたいので
記事にさせてくださ~い(>_<)


フェルトのクリスマスストッキングのキット、実は去年一目ぼれして購入したものです。
クリスマスにプレゼントを入れる靴下です。

といっても、実際は小さいものしか入らないサイズですが。

アメリカのBucillaのキットなのですが、デザインというか雰囲気が日本とは違いますね~!

中身はこんな感じ。








フェルトに印刷されていて、そのまま切れば良いようになってます。

でも、フェルトの質がすごく残念・・・。

ダイソーの大判のフェルトの様な感じです。ちょっと萎える~。

ちなみにビーズも・・・。

付属の針に通らないのが沢山(T_T)全然数が足りないかも。
日本のキットと同じようにはいかないですね~。

スパンコールも色がはげてるのがちらほら・・・



早速カットして縫い始めます。



スパンコールが沢山!面倒なので最初に付けてみました。
さすがアメリカチック。キラキラです。

やっぱりビーズとスパンコール、全然足りませんでしたぁぁぁ!

一緒に買ったキットのビーズとスパンコールを使う事にしたのでとりあえず進めます。
( ←他にも買ってるのか!?)

ちなみに説明書はありますが・・・・

英語なので何となくしかわかりませんっっっ!!!

数字がパーツごとにふりわけられているので、たぶん順番通りに
縫って行けばいいのと、最初にフェルトは全部切るなよ!っていう注意書きは
わかりました(笑)

とりあえず今日進んだのはここまで♪


先は長い・・・。


☆今日の反省点☆
・ビーズとスパンコールの数は事前にチェックしよう!
・スパンコールを付ける前に、アイロン掛けよう~。



ランキングに参加しています(*^_^*)よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

2013/11/18 16:37 | Comments(0) | クリスマス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | 鍋焼きうどん>>
忍者ブログ[PR]