忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:50 |
手羽元とゆで卵のさっぱり煮
暑い夏を乗り切る為にお勧めのメニューです。

鶏の手羽元とゆで卵を醤油とお砂糖、そしてお酢をたっぷり使って煮込みました。
酸味は飛んでいるので、お酢が苦手な方もお召し上がり頂けると思います。




この料理、先日初めて作ってみました!
お酢の量にちょっとビビりながらドボドボと鍋に投入したのですが、
さっぱりしてて美味しかったです~♪
(料理の写真はお見せできるような物ではないのでありませんが・・・)


夏休みが始まりますね~!

年々子供に付き合う体力&気力が落ちてきているので(笑)
今年はお酢で頑張ります~~。


(マニマニままごと様、ましゅまろあざらし様、かわうそBOOK様の
型紙を使用させて頂きました)

ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

2012/07/20 23:16 | Comments(0) | 肉料理
レバ刺し
当店の裏メニューとして、提供しておりましたレバ刺しですが
皆様ご存知の通り、本日限りとなりました。

数に限りはございますが、最後にどうぞ召し上がってみてはいかがでしょうか?




毎度のことながら、お久しぶりです(>_<)

そして、久しぶりのメニューがこれかよっ!って感じですが・・・。

最近ニュースで最後最後ってよく取り上げられるのを観て
これだ!!とひらめいてしまいました(笑)


やっぱりこういうものを作るのは楽しいです。

形が単純で作りやすいっていうのもありますが、何でこんな物
作ってるんだよって思われるような物を、わざわざ時間かけて作る
自己満足の為だけの時間が、なんだか楽しいのです(変態?)


それにしても、今日中に出来上がって良かった♪


ランキングに参加しております。よろしければポチっとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2012/06/30 12:49 | Comments(0) | 肉料理
ローストビーフ
クリスマスにピッタリのメニューをご紹介いたします。


北海道の大自然の中で健康的に育てられた牛肉を使用しています。
当店のオーブンでじっくりと焼き上げられ、外はこんがり、中は
肉汁たっぷりのジューシーな味わいです。

薄切りなのでいくらでも食べられるほどあっさりしているのに
肉のうまみはしっかりと感じられるお品です。

特製のソースは和風又は洋風とお好みでお選びください。







・・・お久しぶりです♪
・・・元気です♪♪


最近ハンドメイドというか、特にフェルトの意欲がわかなくて
すっかりお休みしてしまいました(T_T)

そろそろ何か作らないと・・・時になっていたのですが
なかなか行動に移せなくて。

気が付けばもうクリスマスだし、このまま年を越してしまうのは
やっぱり心苦しいので、苦し紛れにつくってみました(>_<)


ぜひ遠目で雰囲気だけ感じて頂けると嬉しいです。



あまりお休みすると、いい加減な気持ちでつづけるよりは
思い切ってやめた方がいいんじゃないの?と
思われる方がいらっしゃるかもしれませんが・・・。


今回フェルトでいい加減に(苦笑)作ってみて、やっぱり思った事は


・・・楽しい~!!


このいい加減さ、適当さが私なのだと!


そもそもこの居酒屋のコンセプトが、小汚い、繁盛しているとも
思えない、でもつぶれない、一般向きではないけど好きな人には
たまらない、そんなお店なので(^_^;)

退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!! (BYサウザー)の精神で
これからも細々と続けていきます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[0回]


2011/12/20 11:19 | Comments(2) | TrackBack() | 肉料理
特上カルビ
選び抜かれた牛肉の中から、大人気のカルビを炭火で
お召し上がりください。

口の中でとろけるような旨みがひろがります。




夏と言えば焼肉!バーベキュー!!ですね♪

いつも、使い道の無いような自己満足の物体を
生み出しているわけですが(笑)
今回珍しく実際に遊べるような物を作ってみたいと思いまして・・・。

リアルさはちょっと抑えて子供のおままごとっぽい雰囲気に
してみました♪

ひっくり返すと、焼けた~!と遊べるようになっています。



これから野菜なども少し足したらバーベキューごっこができるかな?
野菜まで作る気力さえあれば(^_^;)

以前作ったじゃが芋と、とうもろこしを並べてみると・・・


雰囲気が出たような気がし、しませんか~?(苦しい!?)


*****************************

題名を黒毛和牛カルビ→特上カルビに変更しました。
この脂身はどう考えても黒毛和牛じゃないですよね(^_^;)
ちょっと心苦しいので(苦笑)

*****************************


ランキングに参加しております♪
よろしければポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2010/08/13 13:29 | Comments(0) | TrackBack() | 肉料理
ネギ塩牛タン
和牛のタンの一番良い所だけを選んでおります。

少し厚めにスライスしておりますので、旨みと食感が楽しめます。
たっぷりのネギとレモンでさっぱりとお召し上がりください。




最近なかなかちくちく気分になれなくてすみません(>_<)

チョキチクさんのお弁当シリーズのはずが、何故か
こんな物をつくってしまいました~。

ちょうど新聞のチラシに居酒屋の広告が入っていたので
参考にしちゃいました♪

牛タン・・・ほとんど切っただけですが、コショウを
ふりかけた感じを表現してみましたが・・・。

白い粒々はわかりますが、黒い粒々が写真では見えない~(/_;)


居酒屋、なかなか子供が小さいと行けないのでチラシで
我慢します(笑)

年齢的に焼肉は辛くなって来ましたが、牛タンは食べたいです☆

基本的に、このブログのメニューは私が食べたいもの、好きなものが
中心なのでかなり渋めに偏っておりますがご容赦願います~



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]


2010/05/27 15:47 | Comments(0) | TrackBack() | 肉料理

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]