忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:08 |
地酒各種
当店では店主こだわりの美味しい地酒を各種取り揃えております。

お花見にぴったりな当店オリジナル日本酒「桜花」は
この時期にしか飲めない貴重なお酒となっております。



メニューに日本酒が無かったので作ってみました♪

お酒の色、何色にしようか迷ったのですが・・・。

白だと映えないし(>_<)
薄い黄色っぽいお酒もあるのでクリーム色にしてみたら
なんだか美しくない~!

水色は嘘っぽい感じがするような気がしたのですが
ここはお得意のこじつけで(笑)

青空の下でお酒を飲む・・・そんなイメージです。
水面?酒面?に青空の色が映り込み・・・

散り始めの桜の花びらが、はらりとお酒の上に☆

どんちゃん騒ぎではなく、じっくり、静かに飲んでいるイメージです。



そういえば、南部美人というお酒の蔵元の方が、お花見をして
お酒を飲んでください、といった内容の訴えをされていましたね。


この南部美人というお酒、私が若い頃通っていた知り合いの
居酒屋でいつも飲んでいました。

飲みやすいけど、日本酒の旨みというか、程良い飲みごたえがあって
美味しいお酒です。
日本酒好きな方はぜひぜひお試しを!


今はもう無い、その居酒屋の事を思い出して懐かしくなりました。
今度探して南部美人を飲もうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2011/04/13 14:27 | Comments(4) | TrackBack() | お飲み物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです
先日は コメントしたつもりが 拍手に入れてしまい失礼しました(笑)
日本酒 桜の花びらもいいですね~
ちなみに 私は 酎ハイか梅酒だけです(笑)
お花見 空の下 呑みたいですね~
posted by めにぴくat 2011/04/13 23:26 [ コメントを修正する ]
いらっしゃいませ~♪

拍手ありがとうございます\(^o^)/
コメントでも拍手でも頂けるものは何でも嬉しいお年頃です(笑)


酎ハイも梅酒もいいですね☆女の子って感じで可愛い~!

私も自分で梅漬ける程梅酒好きだったりします♪
梅酒サワーは梅が入っていると幸せな気分になります(^_^)v


お花見、こちらは桜が咲くのはまだ先なので待ち遠しいです
咲いていないけど、咲いたつもりで飲んでます(笑)←結局飲みたいだけ

posted by おーかat 2011/04/14 23:44 [ コメントを修正する ]
にゃ♪♪ヒサ(≧∇≦)ブリ♪

日本酒ときましたかぁ~
好んで呑まないけど
辛口が好き。。。

いいね~
おちょこに花びら(*〃д〃*)

新ブログでスタート
これからも宜しくですぅ~

おーかさんのブログリンク
勝手に新ブログへ引越しさせちゃってますヾ(´ε`*)ゝ
posted by 桜んぼ♪♪URLat 2011/04/25 09:45 [ コメントを修正する ]
桜んぼさ~ん!

新ブログOPENおめでとうっっっ♪
カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

こちらからもリンク改めて貼りますね(^-^)
どうぞよろしく☆

日本酒は最近飲む機会が無いんだけど・・・
私も辛口が好き~!!

美味しいお酒、飲みたくなってきた(*^_^*)
posted by おーかat 2011/04/27 14:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<てまり寿司 | HOME | シューズ入れ&マスク>>
忍者ブログ[PR]