忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:17 |
かっぱ巻き
新鮮なみずみずしい胡瓜を使っています。
さっぱりしていますので、お口直しに召し上がるお客様も多いです。



マニマニままごと様のお寿司よりかっぱ巻きです。
私は白ゴマと一緒に巻いたのが香ばしくて好きです~(^O^)

それにしても・・・最初にかっぱ巻きを作った人って
発想が凄いですよね。

漬物の胡瓜ならわかるけど、生の胡瓜巻いちゃった♪って
生野菜とご飯て合うの!?って思いますよね~

チャレンジャーだなぁ(^^)v



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2010/03/27 16:43 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司
穴子
手間を惜しまず、じっくり煮込んだ穴子を
握りました。

口の中でとろけるほどやわらかい穴子を
当店特製のたれでお召し上がりください。



マニマニままごと様のお寿司より穴子です。

たれの形とふっくらした感じが可愛いです♪

握りはあと、かんぱちがあるのですが、なかなか良い色の
フェルトが見つかりません(>_<)

せっかく作っても、何だこれ?って思われるのも悲しいので~

とりあえず、海苔巻きと軍艦一種類があるので、そっちを
作りながら考えようと思います☆



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




拍手[1回]


2010/03/25 15:50 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司
海老
新鮮な獲れたての海老を使用しています。
口に広がる甘みが格別の美味しさです。



マニマニままごと様のお寿司シリーズより海老です。

ピンクっていうのが可愛いですよね。
今まで作った物と一緒に並べると華やかな感じになります。

海老も色々種類がありますよね~


私は海老好きですが、高級な海老はもちろん美味しいと
思いますが、お手頃価格の甘海老で十分満足できます♪

甘海老も時期になると獲れたての真っ赤なものがお店に
並ぶのですが、それがとっても美味しいんです。

たまに本当に新鮮すぎて、まだ生きてて(>_<)
殻をむこうと思ったらビチビチ跳ねてギャー!となることが
あります(笑)

う~・・・食べたくなってきた~!!

何だか食べることばかり考えてるな、私・・・(^_^;)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]


2010/03/19 14:09 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司
いくら軍艦
北海道産の厳選された大粒のいくらを、自家製のたれで美味しく
漬け込みました。

一口では食べきれないほどたっぷりと載せております。

口の中ではじける食感をお楽しみください。



お寿司シリーズ、本日は軍艦巻きにしました。

いくら大好き~!!
いくらの海で泳ぎたいほど好きです(大げさ!?)

去年は割とお手頃価格で生筋子が手に入ったので
我が家でも何度か漬けました♪

いつも酒入れすぎ、醤油入れすぎになってしまうので
かなり控えめにして上品にしたらなかなか良いお味に☆

今年も気が早いけど、沢山食べられるといいなぁ~。


このお寿司もマニマニままごと様の型紙を使用させて頂きました。
大粒のいくらが可愛いです(^O^)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/03/12 11:43 | Comments(0) | TrackBack() | お寿司
帆立
大きい厚みのある帆立を丸ごと一個、贅沢に握っています。

獲れたての帆立ならではの食感をお楽しみください。





マニマニままごと様のお寿司より帆立です。

貝ごと焼いて食べるのも美味しいですよね。
もちろん獲れたての生を食べるのは最高に美味しいです♪

新鮮なものだと、歯ごたえがあるというか、ちょっと
コリっとした感じがして、それがいいんですよね~(*^_^*)

貝好きの私には外せない一品です(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[0回]


2010/03/10 16:16 | Comments(0) | TrackBack() | お寿司

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]