忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 14:37 |
たこ
獲れたての新鮮なタコを握りました。

厚みがあって食べごたえがありますが、やわらかいので
食べやすく美味しいです。





マニマニままごと様のお寿司より、タコです。

この型紙、シンプルだけど可愛くて、ちゃんとタコの
雰囲気が出てますよね♪

簡単なのに可愛くできるので嬉しいです。

可愛い物を作っていると自分の中の深ーい奥底に眠っている
「カワイイ☆」と思う気持ちが呼び覚まされるような気がします。

そう言う気持ち、忘れちゃいけないな~と
わかっちゃいるけど、これがなかなか難しい(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村







拍手[0回]

PR

2010/03/08 16:21 | Comments(0) | TrackBack() | お寿司
マグロ 赤身
寿司といえばこれ!と言って良いのではないでしょうか。

マグロ赤身です。
その美味しさは、言葉を書き連ねるよりも、まず一口味わって
頂いた方がわかりやすいと思います。

当店の寿司の中でも断トツの人気です。



ついに来ました。マグロです。
やっぱりこの赤い色が無いと、お寿司!って感じがしませんよね~

(マニマニままごと様の型紙を使用しています)

全体的に可愛らしいお寿司なので、マグロも綿を多めにして
ふっくらさせてみました♪

だんだん数が増えて来たので、お寿司らしくなって来ましたよ(^O^)

次は何を作ろうかな~?と考える時間も楽しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/03/03 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | お寿司
サーモン
程よく脂ののったサーモンを使用しています。
お子様に大人気のネタです。



サーモンです♪
マニマニままごと様の型紙には無いのですが
私が食べたいので作りました(^O^)

お買い得な価格なのに脂ものってて、美味しいし満足できるので
我が家では人気のネタです。


それに、並べると・・・

オレンジ色があると華やかな感じがするのでいいですよね☆



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[2回]


2010/03/01 13:59 | Comments(0) | TrackBack() | お寿司
いか
朝獲りのいかを握りにしました。

新鮮ないかならではのコリコリとした食感が格別です。





お寿司シリーズ、二つ目は「いか」を作りました!
お寿司の中でも、お財布に優しいネタではありますが、
新鮮なものだと本当に美味しいですよね~☆

うちは主人がイカ好きなので、冷凍庫に常備してあります。
夕食の献立に困った時は、とりあえずイカ料理を出せば
喜んでいるので助かります。


たまに月曜日からイカ刺しを夕食に出すと、
もう献立に困っているのか!?
と突っ込まれますが(笑)


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]


2010/02/26 16:19 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司
玉子
握り寿司の中からお好みで・・・玉子です。

ちょっと甘めの懐かしい味わいの玉子焼きです。




今日からお寿司シリーズが始まりました~!!

友人のお子さんに以前プレゼントしたフェルトのパン
(チョキチクさんの型紙で作りました)をとても気に入ってくれたそうで
何だかそれがとても嬉しかったので・・・

男の子でも喜んでもらえそうな物って何がいいかな~?と
考えて、まだ作った事のない型紙をごそごそと出してみました。

どうせなら居酒屋メニューにも載せられるものを作りたかったのと
近々友人に会う予定なので簡単に作れそうなものにしたかったので

マニマニままごと様のお寿司を作ることに決定~!

シンプルで可愛いお寿司だけれど、これなら男の子でも
喜んでもらえるかな?なーんて♪

写真を撮るなら二貫の方が雰囲気が出るので、二つずつ作って
一つは友人のお子様へ、一つはうちのチビに☆

そう思ったら、やる気が出てきたぞ~(笑)

二人のチビちゃんに喜んでもらえるように頑張ります(*^_^*)


ちくちくするのって、やっぱり誰かに喜んでもらいたい!
っていう気持ちが大きいですよね。

単純かもしれないけれど、でも、そんな気持ちが一番大きな
原動力かな~って私の場合は思います。


しょっぱなから何ですが・・・・
マニマニさんの型紙では海苔はリボンなんです。
本当に可愛いんですが、友人のお子様もうちのチビも
男の子なのでシンプルにアレンジしました。


オヤジブログではありますが、オリジナルでは思いつかないだけで
可愛い型紙大好きです(^O^)
しばらくは可愛いお寿司を一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/02/23 14:22 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]