忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:08 |
玉子
握り寿司の中からお好みで・・・玉子です。

ちょっと甘めの懐かしい味わいの玉子焼きです。




今日からお寿司シリーズが始まりました~!!

友人のお子さんに以前プレゼントしたフェルトのパン
(チョキチクさんの型紙で作りました)をとても気に入ってくれたそうで
何だかそれがとても嬉しかったので・・・

男の子でも喜んでもらえそうな物って何がいいかな~?と
考えて、まだ作った事のない型紙をごそごそと出してみました。

どうせなら居酒屋メニューにも載せられるものを作りたかったのと
近々友人に会う予定なので簡単に作れそうなものにしたかったので

マニマニままごと様のお寿司を作ることに決定~!

シンプルで可愛いお寿司だけれど、これなら男の子でも
喜んでもらえるかな?なーんて♪

写真を撮るなら二貫の方が雰囲気が出るので、二つずつ作って
一つは友人のお子様へ、一つはうちのチビに☆

そう思ったら、やる気が出てきたぞ~(笑)

二人のチビちゃんに喜んでもらえるように頑張ります(*^_^*)


ちくちくするのって、やっぱり誰かに喜んでもらいたい!
っていう気持ちが大きいですよね。

単純かもしれないけれど、でも、そんな気持ちが一番大きな
原動力かな~って私の場合は思います。


しょっぱなから何ですが・・・・
マニマニさんの型紙では海苔はリボンなんです。
本当に可愛いんですが、友人のお子様もうちのチビも
男の子なのでシンプルにアレンジしました。


オヤジブログではありますが、オリジナルでは思いつかないだけで
可愛い型紙大好きです(^O^)
しばらくは可愛いお寿司を一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2010/02/23 14:22 | Comments(2) | TrackBack() | お寿司

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おでん完成したんですね~
おめでとう♪
盛り付けると また違った感じで いい♪

お寿司
いいね~

誰かに『可愛い』とか『美味しそう』って言ってもらえるのって
本当に素直に嬉しいよね
そのために また頑張っちゃうよね~
型紙がオリジナルじゃなくても
おーかさんはアイデアがオリジナルよ♪v(*'-^*)-☆ ok!!
楽しいわ~~~~~~~
posted by チェリンボURLat 2010/02/24 15:30 [ コメントを修正する ]
楽しんでもらえてるかな?わーい\(^o^)/

自分でも単純だな~と思うけれど、自分が作った物が誰かに
喜んでもらえるのは本当に嬉しいね(*^_^*)

お寿司が終わったら、今度はオリジナルも挑戦してみようかな?
居酒屋っぽい渋いメニューも増やしていかないとね(笑)
posted by おーかat 2010/02/26 16:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いか | HOME | おでん盛り合わせ>>
忍者ブログ[PR]