忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:30 |
うに軍艦
北海道の獲れたてのうにをたっぷりと乗せています。

ミョウバンにつけておりませんので、うに本来の風味と
甘みが味わえます。



軍艦巻きの「うに」です。
私の場合、沢山はいらないけど、美味しい物なら少しでも満足です(^O^)

最近は塩水うにと言って、ミョウバンにつけないものも
食べられるようになって嬉しい限りです♪

そんなにめったに我が家では食べられませんが、たまーに
回るお寿司屋さんに行く事があって、そのお店で出してくれる
場合があります。

〆に一皿だけ取って、主人と一貫ずつ分け合って食べます(*^_^*)

ささやかな贅沢(笑)


こちらもマニマニままごと様の型紙です。



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




拍手[1回]

PR

2010/03/31 14:31 | Comments(4) | TrackBack() | お寿司

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめましてヾ(´∀`*)
プレ企画にご参加ありがとうございます。

食べ物を上手に作られてスゴイです(o゚◇゚)ノ
どれも美味しそうですね♪
posted by ぴよこURLat 2010/03/31 21:50 [ コメントを修正する ]
海栗嫌いだった食べれなかった~
けど・・・お酒飲むようになってから食べたのが美味しかった
美味しくなかったのは防腐剤?とか入ってるやつで・・・
生のはメチャメチャおいしい~

沢山はいらないよね~胸焼けしちゃう

プリプリの可愛い海栗だね~
posted by チェリンボURLat 2010/04/01 09:48 [ コメントを修正する ]
こんなむさくるしいブログにお越しいただきありがとうございます。

プレ企画、本当に思い切って参加させて頂きました~!
競争率高そうなので、当たるのは難しそうですが、ぴよこ様の
ブログにコメントするいい機会になりました。ありがとうございます。

フェルト作品、美味しそうと言って頂けて本当に嬉しいです(^O^)

これからもどうぞよろしくお願い致します。
posted by おーかat 2010/04/01 11:41 [ コメントを修正する ]
うにも中には全然美味しくないのがあるよね~!

私も〆に食べて、失敗した~~~!!ってのが結構あるよ(>_<)

ミョウバンの味なのかな?渋いというか苦みがあるというか、変な
風味が付いちゃってるのもあるし、安いのか、うに自体が全然おいしくなくて
形だけ・・・っていうのもあるしねぇ~。

うに、ぷりぷりしてる!?
これでもか!って位綿詰めました。
可愛いっていってもらえてうれしいな(*^_^*)
posted by おーかat 2010/04/01 11:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鉄火巻き | HOME | がり>>
忍者ブログ[PR]