忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:53 |
ちくわぶ
ちくわぶです。

厳選した小麦粉を使い、ひとつひとつ丁寧に作りました。





難しい~!
どう頑張ってもきれいな形になりません~(/_;)

このちくわぶに惚れて、型紙を買ったのですが・・・力量不足で・・・。
(かわうそBOOK様の型紙です)

でも、せっかくなので、作った中で一番まとも(これで!?)
に出来たものをのせてみました。

遠目で雰囲気だけお楽しみください~<(_ _)>

ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

2010/02/15 18:23 | Comments(2) | TrackBack() | おでん
ロールキャベツ
おでんの出汁がたっぷり染みたロールキャベツです。
熱々のひき肉からあふれる肉汁をお楽しみください。




巻いただけの簡単具材ですが(>_<)
写真ではわかりませんが、ちゃんと中身も作ってあるんですよ~。
(かわうそBOOK様の型紙を使用しています)

ここまで作ったものをまとめて盛りつけると・・・




段々豪華になってきました♪

ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[2回]


2010/02/10 12:07 | Comments(2) | TrackBack() | おでん
がんも
がんもどきです。

お店でひとつひとつ豆腐から手作りしています。
大きめの食べ応えがある一品です。





かわうそBOOk様のおでんの型紙より、がんもです。

写真では見えづらいのですが、中に人参やひじきが入っている
感じに見えるようにオレンジや黒の糸で刺繍が入っています♪

良い感じでがんもの雰囲気が出たような・・・!?


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]


2010/02/09 16:24 | Comments(2) | TrackBack() | おでん
たこ
お刺身でも美味しい新鮮なたこをおでんのつゆでじっくり煮込みました。 
びっくりするほどのやわらかさです。一度お試しください。






すいません~(>_<)
お皿に乗せると角度がイマイチなので割りばしに通しています・・・


もうちょっとお洒落に写せればいいのですが、そもそも
私自身がセンスのかけらもない人間なので~(汗)

(こちらもかわうそBOOK様の型紙です。)


おでんのたこってお店で食べたらすごくやわらかかったのですが
自分で作るとイマイチなんです・・・

長時間煮込むとやわらかいけど旨みがなくなっちゃう感じで・・・。

何かコツがあるのかなぁ?


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2010/02/08 14:35 | Comments(2) | TrackBack() | おでん
ウィンナー巻き
お子様に大人気のウインナーを、魚のすり身で包み
おでんに入れてみました。

ウィンナーの旨みと和風の出汁とのハーモニーをお楽しみください。



私、これは食べたことないのですが・・・
ウィンナー好きなので気になる一品です。

こちらもかわうそBOOK様の型紙を使用しております。

ウィンナー部分、あらびきの茶色い物なのですが
色合いの関係だけで、赤いウィンナーにしてしまいました。

でも、実際食べるなら茶色の方がおでんには合いそうですね(>_<)



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




拍手[0回]


2010/02/06 22:41 | Comments(2) | TrackBack() | おでん

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]