忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:32 |
ベルマークで協力
この度の震災で、何か自分にできる事は無いか考えています。

その中で、ふと思いついたのがベルマーク。

懸賞へ応募するのが趣味な私は、ついベルマークも集めておりました。

学校はもちろん、幼稚園でも集めている所はありますが、息子の
幼稚園では集めていません。

新聞の集金の際に集めてくれる場合もありますが、できるなら
自分が使ってほしいと思う所にお渡ししたいと考えていたので
ついそのままになっていました。

ベルマークのHPを見たところ、個人で送ったベルマークを
震災で被害にあった学校の設備、教材を送る為に使って頂けるそうです。


一部抜粋しました↓

********************************
個人やグループで集めたベルマークを震災の援助に寄贈したい場合は、「大震災寄贈マーク」と書いてベルマーク財団にお送りください。その際は、できるだけマークを協賛会社別に分けて、袋などに入れていただくと助かります。寄せられたマークの点数を財団がボランティア団体などに依頼して集計し、被災したベルマーク運動参加学校のベルマークとして預金口座に預金します。被災校は、その預金で必要な設備や教材を購入することになります。

 友愛援助の申込書と、寄贈マークの送り先は
〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-7 ベルマーク教育助成財団
問い合わせは、電話03-3572-4937まで。

********************************

以上ベルマーク財団のHPより引用させて頂きました。

詳しくはベルマーク教育助成財団のHPをご覧ください。
→http://www.bellmark.or.jp/index.html



被災地では現在、水や食料などの緊急的な援助を必要としていますが、
今の状況が落ち着いた後、元の生活に戻る為には長期的で継続的な
援助が必要と思われます。

今すぐに役に立つわけではありませんが、被災された子供たちが
いつか学校へ戻った時にきっと役立つはずです。

お使いの商品に、もしベルマークが付いていたら、
どうせ捨ててしまうはずのパッケージに付いていたとしたら
役立てる方法がある事をお知らせしたくて記事にしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR

2011/03/15 15:20 | Comments(2) | TrackBack() | その他いろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ベルマーク、子供が小さい頃良く集めました。
お友達にも声をかけ、集め始めました。
少しづつでなかなかですが、きっと役に立つ日が来ると思います。
posted by keroat 2011/03/17 20:44 [ コメントを修正する ]
keroさん、お友達にも声を掛けてくださったそうで・・・

どんなことでも、小さな事でも、みんなで積み重ねていけば
きっと役に立つはずだと信じています。

皆が皆、募金できるわけではないと思いますが、
お金をかけなくても力になれる方法がある!という事で(^^)v

お互い頑張りましょう~!!
posted by おーかat 2011/03/18 17:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シューズ入れ&マスク | HOME | チョキチクフェルト様で・・・>>
忍者ブログ[PR]