忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:43 |
チョキチクフェルト様で・・・
このたびの震災で被害にあわれた皆様に、お見舞いを申し上げます。

私のいとこも宮城で、いまだに連絡が取れず心配しています。

沢山の犠牲者がいらっしゃるという報道に、ただただ
一人でも多くの方が救出されることを祈るばかりです。


大津波警報が出された地域に住んでおりますが、被害も無く
暖かい家の中に住み、温かいものを食べ、温かい布団で
眠ることのできる状態を幸せだと思いつつ、被災されている方々の
事を思うと心苦しいです。

自分にできる事は無いかと考えていたときに、何ヶ所か募金を
している所があり、ささやかではありますが協力して来ました。


そして、今日、チョキチクフェルト様のサイトへ伺ったところ
「義援金募集」を目的としたキット販売をされていました。
(ご自身も阪神淡路大震災で被災された経験をお持ちの事です)

小さいキットのシリーズを一律500円とし、その売り上げを
赤十字等に寄付するというものです。

私もキットを購入させて頂きました。

もし、興味がある方は、チョキチクフェルト様の方へ詳しい事が
書いてありますのでご覧になってください。


チョキチクフェルト様→http://www.kcc.zaq.ne.jp/mim/tyoki/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR

2011/03/14 15:28 | Comments(2) | TrackBack() | その他いろいろ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久しぶりです。
この度の地震、本当に言葉がありません。
遠く高知の、keroの住んでる町にも津波がきました。
2.6メートルの津波でした。もちろん、避難もしました。
海岸の方は冠水した家、転覆した船、その他被害が出ましたが
おーかさんと同じく 私は無事です。
おーかさんも何事も無く、良かったです。

けれども、おーかさんが言うように、普通の生活しているのが
申し訳ない・・何もできないのです。
私も少しですが、募金してきました。
心が痛みます・・・
私もチョキチクさんの所にも行ってみよう・・と思います。
教えて下さってありがとう。
posted by keroat 2011/03/14 20:17 [ コメントを修正する ]
keroさん、いらっしゃいませ~!

高知でも津波があったのですね・・・。
ご無事でなによりです。本当に良かったです。

チョキチクフェルト様のキット、普通よりもお安い価格なのに
(送料もお得になっています!)義援金として寄付されるので
ハンドメイドをされる方にぜひお知らせしたいと思い記事にしました。

私達一人一人の力は小さいけれど、でも少しでも助けになる事を信じて
できる限りの事をしていければな、と思います♪
posted by おーかat 2011/03/15 13:54 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベルマークで協力 | HOME | ホッキ貝のお刺身>>
忍者ブログ[PR]