忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:09 |
甘海老のひと口フライ
獲れたての新鮮な甘海老をフライにしました。

かわいい一口サイズがおつまみにぴったりです。

ひとつひとつは小さいですが、甘みとプリプリした食感は
甘海老ならではの美味しさです。




ぷりんせすさくら様の型紙で作った海老フライです。

どうやって居酒屋メニューに組み込もうか、いかにもっともらしく
こじつけるか考えるのは大変ですが楽しい作業です♪


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR

2010/10/12 11:44 | Comments(4) | TrackBack() | 揚げ物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日は昼間なので、海老フライでごはんを・・
って、甘エビの海老フライ?
北海道の甘エビって大きいんですか?
私がいつもスーパーで見かける甘エビって とても小さいんですが・・
1パックぐらい食べてしまいそう・・(^_^;)

ハートのしっぽがとっても可愛い!!

ところで、おーかさん、教えて頂きたいのですが・・
11月の北海道ってすごく寒いのでしょうか?
1度行ったのですが、夏でしたのでさっぱり寒さの感じが解らないのです。
どんな格好で行けば良いのか・・
ちなみに私は高知なんです。
今日もまだ半そでのTシャツ1枚です。
posted by keroat 2010/10/13 12:53 [ コメントを修正する ]
>keroさん

甘エビ、きっと北海道の物も同じ位だと思います。
小さいので、苦しまぎれにひと口サイズという設定にしちゃいました~(>_<)


11月の北海道ですが・・・

今年の冬がどうなるのかわからないのですが、気温は一ケタだと思いますので
(初雪も降っていると思います)高知からいらっしゃるなら、真冬のつもりで
準備した方がいいかもしれません(^_^;)

目的の場所によっても変わってくるとは思います。
室内は暖房が効いているのでそれほど心配はありませんが、外歩きが
多いならばっちり着こんだ方が良いと思います。

高知は半袖で良いんですかぁ~!\(◎o◎)/!

ちなみに今日の北海道は初霜が降りた場所もあったようです。
私の住んでいる場所は割と南の方ですが、外に出る時は薄い上着が
必要な感じです。

こちらへいらっしゃる日が近づいてきたら、週間予報も出ているので
もう少し具体的にお教えできると思いますので・・・
良かったら遠慮なく聞いてくださいね♪


posted by おーかat 2010/10/15 22:08 [ コメントを修正する ]
私に。。。私に。。。
えびふりゃ~~~~を見せちゃったね
大好きなのぉぉぉぉ~ヨダレがジュワ~ジュワ~溢れる~
ガゥゥゥゥゥゥ~
タルタルにレモンじゅ~~~~って絞ってぇ~
あ~~~~
頭が変になりそう~~~
たべた~~~~~~いプリプリサクサク♪
posted by チェリンボURLat 2010/10/16 12:01 [ コメントを修正する ]
いらっしゃ~い♪
今揚げるから待っててね~・・・・って!!

つまみ食いしたのは誰だぁ~\(◎o◎)/!

あ!私だ(笑)

えびふりゃ~美味しいよね☆
子供の頃、大人になったら思いっきり食べようと心に決めてたよ(^^)v

沢山食べていってね♪
posted by おーかat 2010/10/18 15:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポテトサラダ | HOME | 大塚屋さんのウオッシャブルフェルト>>
忍者ブログ[PR]