忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:57 |
巾着
寒い時期にぴったりのおでんはいかがでしょうか。

巾着です。杵つき餅がたっぷり入っています。


今日から2月ですね~!早いものです。

まだまだ寒いですが、のんびりしていると春が来てしまう!
暖かくなるのは嬉しいのですが居酒屋メニュー的には大ピンチなのです☆

春になるとおでん!という感じじゃなくなってしまいますよね?
そんな訳で焦って急遽おでんシリーズに取りかかることになりました。

しばらく色合い的に地味~になりますがご了承願います。


第一弾目は巾着です。

かわうそBOOK様の型紙を使用させて頂きました。

立体的な作品ができるので有名な型紙ですが
まずは簡単なのから挑戦していきたいと思っています。


話は戻りますが、以前沖縄へ旅行した時に色々な地方から
来られた方とお話する機会がありまして。

そのときに北海道で何に驚いたかって言ったら・・・

真夏のお祭りにおでんが売られていた事だそうで(笑)

それまで全然疑問にも思っていなかったのでそう言われれば
そうかも??なんて今更ながら気づいたりして。

でも、北海道は寒い所なら夏でも涼しい(寒い?)所もあるし・・・
やっぱり不思議でしょうか?
コンビニは夏はおでん置いて無かったでしたっけ??

そんな事もあって、おでんシリーズは寒いうちに作ろう~!と
思ったのでした♪


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2010/02/01 15:45 | Comments(0) | TrackBack() | おでん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<厚揚げ | HOME | フライドチキン>>
忍者ブログ[PR]