忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:09 |
こんにゃく
こんにゃくです。

厳選されたこんにゃく芋から昔ながらの方法で
手作りされていますので弾力が違います。

時間をかけて味をしみこませておりますので格別の味わいです。




もっともらしい事を言っておりますが、そういった雰囲気を
演出するためですので、遊び心だと思って軽く受け流してくださいね(^_^;)


こんにゃく です。シンプルな形ですが、厚紙もスポンジも(ボンドも)
使わないで作る事を心がけておりますので、まっすぐな面が
なかなか難しいです。
(かわうそBOOK様の型紙です)

本当は透明糸を使うのですが、あまり上手く使いこなせないのと
びかびかしか感じが好きではないので出来るだけ近い色の糸を
使っています。

そして縫い方も最近はかがり縫いで作る・・・というものを
多く見かけるのですが、私は大高輝美さんのフェルト細工の本から
手芸をはじめたのでフェルト=ブランケットステッチ!という
図式が出来上がってしまいまして・・・。

かがり縫い、全く上手に縫えません~(汗)

こんにゃくだけではあまりにも淋しいので、今までのを
まとめてみました。



3点だけですが、ちょっと雰囲気出たような気がしませんか?

ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR

2010/02/03 14:25 | Comments(2) | TrackBack() | おでん

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

んじゃ~
生ビールとおでんくださ~い

あれ
大根は?卵は?ヾ(≧▽≦)ノ

メッサ楽しい~~~~~
posted by チェリンボURLat 2010/02/04 08:58 [ コメントを修正する ]
いらっしゃいませ~♪
生ビールどうぞ(^O^)

あ!卵と大根、たった今品切れになりまして~(>_<)

なーんて、もちろん、近々登場する予定ですよ☆

次は何にしようか考え中です~!





posted by おーかat 2010/02/04 16:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ホッケ炭火焼 | HOME | 厚揚げ>>
忍者ブログ[PR]