忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:17 |
Bucillaのフェルトクリスマスストッキング


わー!前回の更新、2月だった~(汗)
寒い時期なのであまり違和感が無いかも?

息子が小学校に入学したのですが、その関係で色々と忙しくなってしまって
ついついフェルトから離れてしまっていました。

今回も居酒屋とは関係ないのですが、どうしてもどーうしても完成させたいので
記事にさせてくださ~い(>_<)


フェルトのクリスマスストッキングのキット、実は去年一目ぼれして購入したものです。
クリスマスにプレゼントを入れる靴下です。

といっても、実際は小さいものしか入らないサイズですが。

アメリカのBucillaのキットなのですが、デザインというか雰囲気が日本とは違いますね~!

中身はこんな感じ。




拍手[2回]

PR

2013/11/18 16:37 | Comments(0) | クリスマス
鍋焼きうどん
まだまだ続く厳しい寒さ。

そんな時にお勧めなのが熱々の鍋焼きうどんです。

具だくさんでスタミナ満点、うどんは鍋焼き用に少し太めの食べ応えのある
麺を使用しています。

だしも当店特製の、鰹節だけでも数種類使用し、香り高く深い味わいに仕上げています。



すっかりインフルエンザにやられてました~!!
一家全滅です(苦笑)

時間差で一人・・また一人・・・とかかってしまったので、やっと最近通常の生活に
戻る事ができました♪

高熱の後、体力が落ちるのは仕方ないのですが、回復力の衰えにびっくりです\(◎o◎)/!
年取ったなぁぁ…。

皆様も気をつけてくださいね(^_^;)


さて、今回はうどんメニューをもう一品、ということで鍋焼きうどんです。

それぞれのご家庭や、地方で色々具は違うと思うのですが、
我が家ではこんな感じです(^^)
あとはお麩も個人的には好きなので入れるのですが、フェルトだと
意味不明の物体になりそうなので却下しました(笑)

寒いのは嫌ですが、こういった温かいものが美味しいと感じられるといった点だけは
冬ならではの幸せです☆



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[4回]


2013/02/11 16:40 | Comments(2) | 麺類
ワッフル
お酒の後のお口直しに、食後のデザートにいかがでしょうか?

バターの香りが食欲をそそる、焼き立てワッフルのご紹介です。

生クリーム、チョコ、ストロベリー、抹茶クリームの4種類から
お好みの味をどうぞ♪


次もうどんと言いながら、なぜかワッフル。
いいんです。作りたくなってしまったんです。

作らずにはいられなかったんですっっ!!

このワッフルの型紙、あの有名なtama*te*bakoのtama様の型紙です。
しかもフリーです!!

ずーっと前にこちらの型紙で可愛いワッフルを作られている方の
ブログをいくつか見つけまして、私も作りたいと思ったのですが・・・

残念ながらその時は活動をお休みされていらっしゃったようで
型紙を手に入れる事が出来なかったんです。

あきらめきれず、数年経っていたのですが、最近になって
活動を再開されているという情報が\(^o^)/

早速ダウンロードして、そのまま勢いで作ったのがこのワッフルです。


とても簡単にできるのに、可愛いワッフルが作れますので
興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか?

GALLERYのフェルト作品の数々はもちろん
あみぐるみもとても可愛くて癒されました(*^_^*)

素敵な型紙はこちらから→ tama*te*bako様

tama様ありがとうございました<(_ _)>




ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[2回]


2013/01/22 23:22 | Comments(2) | デザート
釜玉うどん
讃岐うどんの本場で店主がその美味しさに感動した釜玉うどん。

ぜひその美味しさを皆様に味わって頂きたく、メニューに加えました。


茹でたての熱々のうどんに卵をからめると半熟状になり、たまらない美味しさです。

当店特製のだし醤油をかけてお召し上がりください。

(御注文を受けてから茹で上げますので、少々お時間を頂きます。ご了承ください)




明けましておめでとうございます(小声)もう1月も半分過ぎちゃいましたね(>_<)

今年初のメニュー、何にしようか考えていたのですが・・・。


そういえば年越しそばならぬ、年明けうどんって最近宣伝してるなぁ~。

ということで?うどんにしてみました。


一応、讃岐うどんの角ばった感じを出したくて一本一本麺を縫ったのですが

時間かかった割には地味だなぁぁ・・・。

縫いながら良い感じ~!と思っても、出来上がって、さらに写真になると
イメージと違ってきたり。

難しいですね。


流石に地味すぎて、ぶっかけうどんはやめました(笑)
自分が好んでお店で食べるのはぶっかけうどんなんですけどね(*^_^*)


最近地元にも讃岐うどんのお店ができて嬉しいです☆


最近チクチク熱が上がってきたので、色々お見せできるような作品が作れるよう
頑張ります!


まずはせっかくうどんの麺を作ったので、もう一品メニューにしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[1回]


2013/01/17 00:06 | Comments(2) | 麺類
水玉ロール

水玉柄が可愛らしいプチサイズのロールケーキです。
甘さ控えめなのでたくさん食べ飲みした後でも大丈夫です♪

・大人の味のビターなチョコレートのスポンジとさわやかな酸味のストロベリークリーム

・紅茶の香りが優雅な気分になれるスポンジと濃厚な美味しさの生クリーム

2種類ご用意しておりますのでお好みでお選びください。



御無沙汰です!

毎回お久しぶりですみません(汗)

もう今年も終わってしまう~!!と焦って更新です。

 

今回はマニマニままごと様の新作の型紙、ケーキ屋さん2より

水玉ロールです。

 

たまには可愛いケーキも作ると楽しいですね♪

 

裏側もクリームを縫い付けてます(^_^)v


 

更新が滞っている中、遊びに来て頂いた皆様ありがとうございました。

来年は心を入れ替えて?少しずつメニューを増やしていきたいと思います。

 

よろしければまた遊びに来て頂けると嬉しいです。

 

皆様今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。




皆様にとって良い一年になりますように☆




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

拍手[0回]


2012/12/31 00:22 | Comments(0) | デザート

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]